城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

仕事で行った名古屋だったけど、名古屋めしツアーができて最高だった!【ドライバーの仕事最高!】

先日、私は仕事で名古屋に行ったのですが、まさにグルメ旅となってしまいました。 一度は耳にしたことがあると思いますが「名古屋めし」を求めて愛知県に行ってきました。 名古屋めしとは、グルメ激戦区として知られる愛知県名古屋市の名物料理を指す造語あ…

九州まで観光に行きました!

私は仕事の休日を利用して、観光で、九州の大分と熊本と長崎に行ってきました。 まずは、別府温泉で有名な大分県から観光してきました。 ふだんドライバーとしていろいろなところに行ってますが、やはり旅行で行くのはいいものです^^ 大分県では有名な「別…

氷見巡り:加賀藩ゆかりの古刹光禅寺と光久寺の茶庭

富山県氷見市は、富山県北西部に位置する定置網漁で栄えた漁師町が中心となっている地域です。氷見の漁港は、夏にまぐろ、冬は鰤と名品でいつも賑わっています。漁港のある氷見市比美町の商店街には、氷見を盛り上げるために作られたといわれる「まんがロー…

東京のホテルのアフタヌーンティーで極上体験

皆様にとって「ご褒美」は何ですか? 欲しかったものを購入したり、マッサージに行ったり旅行したり、色々あると思います。 今回は、自分への極上のご褒美としてお勧めしたい、 「ホテルでのアフタヌーンティー」をご紹介します。 まず、アフタヌーンティー…

ドライバーの休日【四国の高知県と愛媛県へ観光】

私は先日、大型連休を利用して、四国の高知県と愛媛県へ観光しに行ってきました。 まずは高知県に向かいました。 高知県といえばなんといっても 「カツオのたたき」 です。 絶対に食べたいと思っていたので、早速、高知市の 「ひろめ市場」 へ行きました。 …

ドライバーの休日 映画や海外ドラマを鑑賞

ドライバーの田中です。 私は、仕事が休みの日で、とても疲れているときは、絶対に家から出ないと決めています。 趣味は「スポーツ」や「釣り」や「キャンプ」など色々ありますが、どれもなかなかアクティブなものばかりで、余計に疲弊してしまいます。 そん…

休日の過ごし方「富山市ファミリーパーク」で、家族一緒に楽しもう!

富山市ファミリーパークは、富山市の呉羽丘陵の里山に囲まれた自然が豊かにある動物園です。ファミリーパークは、動物・里山・地域をテーマに、「人も森も元気になる里山づくり」を目指しており、園内を歩いているとハイキング気分を味わうことも出来ます。…

趣味のクワガタ採集の話

アルバイトの田中です。高校生です。 今回は僕の趣味でクワガタ最終に行ったのでその時の話をしていきたいと思います。今回僕がクワガタ採集に来たのはコロナで家から出る機会も少なくてなにかやりたいなと思っていた時に、ネットの方でクワガタ採集をやって…

秘湯温泉『黒薙温泉』で癒されよう!

ドライバーの中田です。 今日は私がオススメの 黒薙温泉 について書きます! 黒薙温泉は、黒部峡谷を走るトロッコ電車で行く大自然の中にある大露天風呂で有名な秘湯温泉です。 黒部の奥山秘湯のため、17世紀中頃に発見された温泉ではありますが、加賀藩は隣…

私の休日の楽しみの「キャンプ」

ドライバーをしている竹中と申します。 今日は私の楽しみ、息抜きについて紹介します。 私の休日の楽しみの1つとして 「キャンプ」 があります。 コロナ禍ということもあり、最近とても流行になっているキャンプですが、実は私も最近になって、行くようにな…

海釣りサイコー!

ドライバーの飯田です! 先日、私は仕事の休みに趣味の1つである「海釣り」へ行ってきました。 海釣りには「エサ釣り」や「ルアー釣り」があり、それぞれ釣り方も違えば、釣れる魚種も変わってきます。 ちなみに、私は「青物狙い」ということと、「じっとし…

沖縄の気持ちいサイクリング場所!

今回はアルバイトの私、佐山が 沖縄の宜野湾市から残波岬まで自転車でサイクリングを した話とコースの良さを話してきます。 僕が友達とサイクリングした話をしていきたいと思います。 今回、サイクリングのスタート地点は沖縄の宜野湾市にあるコンベンショ…

タピオカの次に流行るドリンク

経理事務をしている鈴木です! 皆様、 タピオカティ は飲まれたことがありますか? あのタピオカの独自の食感、いいですよね。 一大ブームを巻き起こし、今ではあちらこちらにタピオカティーのお店を見かける用になりました。 そんなタピオカブームも落ち着…

仕事が休みの日は、スポーツをして日頃のストレスを発散

富山県の城北運送でドライバーをしている中尾です! 今日は私の趣味について書きます! 仕事が休みの日は、スポーツをして日頃のストレスを発散するに限ります。 私は、学生時代にハンドボール部に入っていたことから、当時の仲間たちとハンドボールをして、…

富山市春日温泉郷の温泉、足湯でくつろぐ

春日温泉郷は、富山駅から飛騨高山方面へ車で30分ほどの位置にあり、神通峡のほとりの豊かな自然に囲まれた温泉郷です。 春の季節には、あたり一面桜が咲き誇る、まるで桃源郷のような温泉地として、地元の人以外にも自然の好きな温泉愛好家に好まれている人…

富山県といえばココ!日本最大級のダム「黒部ダム」に行ってみました!

今回は仕事終わりに行った富山県観光の定番スポット、「黒部ダム」についてご紹介します! 黒部ダムってどこにあるの?黒部ダムは富山県と長野県の県境、富山県立山町にあります。富山県立山町には、多くの標高3000m級の山々が立ち並んでいます。黒部ダムは…

意外な富山県花!?砺波チューリップ公園で一途にチューリップを愛でよう☆

日本人はソメイヨシノに代表されるように、比較的慎ましい色合いを好む傾向が強いのかなと感じます。しかし、ハッキリした美しさというのも良いですよ! 慎ましい美とは対極に位置するような花、鮮やかなチューリップ!富山の砺波チューリップ公園では1本で…

富山県出身の大人気YouTuber「はじめしゃちょー」のおすすめ動画3選!

今回もまたまた 富山県砺波市出身で、日本を代表するYouTuberである 「はじめしゃちょー」 の数ある動画の中から、選びに選びぬいた3つをご紹介します! はじめしゃちょーについて はじめしゃちょーは1993年2月14日生まれで現在27歳、富山県砺波市出身、UUUM…

富山県出身!藤子・F・不二雄のブラックな面が垣間見えるSF短編から、おすすめの2作!

富山県の高岡市出身で、日本を代表する漫画家である 藤子・F・不二雄。 藤子・F・不二雄といえば 「ドラえもん」や「パーマン」など、児童向けの、ほのぼのとした漫画でおなじみです。 ですが、彼の描くSF短編の中には、彼のブラックな部分の垣間見える作品…

富山県最大規模を誇る温泉街「宇奈月温泉」に行ってみました!

今回は、仕事の帰り道に立ち寄った富山県最大規模の温泉街、 「宇奈月温泉」 についてご紹介します! 宇奈月温泉ってどこにあるの? 宇奈月温泉は、富山県の黒部峡谷の近く、黒部ICから車で15分の所にあり、もう少し足を延ばせば黒部峡谷・黒部峡谷を走る…

力強い歪んだギターリフの押し寄せる「Arctic Monkeys」聴きながらドライブ!

こんにちは!今日は、私がよく車内で聴いているバンド「Arctic Monkeys」 についてご紹介します! ▲1stアルバムに収録されている「I Bet You Look Good On The Dancefloor」 「Arctic Monkeys」って? 「Arctic Monkeys」は、2002年にイングランドのシェフィ…

世界一美しいスタバと言われる「スターバックスコーヒー富山環水公園店」に寄り道してみました!

こんにちは!城北運送でドライバーをやっております古賀と申します! 今回は仕事の帰りに寄った、世界一美しいスタバと言われる 「スターバックスコーヒー富山環水公園店」 についてご紹介します! 「スターバックスコーヒー富山環水公園店」 はどこにあるの…

「The Strokes」の軽快なビートとギターリフに合わせてドライブ!

こんにちは!今日は、私が車内でよく聴いている 「The Strokes」 というバンドについてご紹介します! ▲1stアルバムに収録されている「Someday」 「The Strokes」って? 「The Strokes」とは、1998年にニューヨークで結成されたロックバンドです。ヒップホッ…

紙から、絵から音が聞こえる!大ヒット漫画「BLUE GIANT」を読もう!

今日は、私が連載開始当初から単行本が出るたび購入して愛読している漫画 「BLUE GIANT」 についてご紹介します! 「BLUE GIANT」って? 「BLUE GIANT」とは、ビッグコミックで2013年から2016年まで連載された、石塚真一によるジャズを題材にした漫画です。…

日本の原風景、千枚の棚田を日本海と共に…白米千枚田

人生の中で、これまで本格的な棚田の風景を一度も見たことがありませんでした。しかし、昨年ついに、日本屈指の棚田の景勝地として知られる、石川県輪島市の白米千枚田を訪れる機会があり、期待以上の感動的風景に出会えました。 世界農業遺産「能登の里山里…

いつの時代も「番狂わせ」は人々を熱狂させる!「GIANT KILLING」を一気読み!

今日は、私が以前から気になっていて、この前の休みの日に大人買い&一気読みしてしまった漫画 「GIANT KILLING」 についてご紹介します! 「GIANT KILLING」って? 「GIANT KILLING」とは、モーニングで2007年から現在に至るまで連載中の大人気サッカー漫画…

大人気ジャズ漫画の続編!舞台をドイツに移した「BLUE GIANT SUPREME」を読もう!

今日は、私が連載当初から愛読している漫画 「BLUE GIANT」の続編、舞台をドイツに移した 「BLUE GIANT SUPREME」 についてご紹介します! 「BLUE GIANT SUPREME」って? 「BLUE GIANT SUPREME」とは、ビッグコミックで2013年から2016年まで連載された大人気…

恐竜と言えばここ!福井県立恐竜博物館はどこよりも恐竜に本気モード!

日本、いや世界でも有数の規模の恐竜専門博物館が福井にはあります。 しかし何で福井に? と思われるかもしれませんが、福井県、特に博物館が位置している勝山市は恐竜の化石の宝庫としても知られる、 通称 「恐竜のまち」 なんですね。 外観から本気!銀の…

縄文時代からの大境洞窟住居跡と氷見名物【富山県】

氷見市大境漁港の近くにある大境洞窟住居跡は、氷見市にある日本で初めて調査された波の浸食によって形成された自然洞窟の遺跡です。 この遺跡は、今から6000年ほど前である縄文時代から近世までの洞窟複合遺跡となっており、洞窟内の奥行は35メートル、洞窟…

知ってた!?銭湯でお馴染みケロリン桶!発祥は富山の製薬会社!

みなさん銭湯は好きですか? 毎週のように行ってるよという人も、たまに行くかなーという人も、銭湯に黄色い桶が置いてあるのを見たことないですか? 赤文字で「ケロリン」って書いてあるアレです。実はあの謎めいた定番洗面器、富山の製薬会社(内外薬品)…