城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

仕事が休みの日は、スポーツをして日頃のストレスを発散

富山県の城北運送でドライバーをしている中尾です!

今日は私の趣味について書きます!

仕事が休みの日は、スポーツをして日頃のストレスを発散するに限ります。

私は、学生時代にハンドボール部に入っていたことから、当時の仲間たちとハンドボールをして、日々のストレスを発散し、健康を維持できています。

f:id:jouhoku_unso:20210714061942j:plain

 

なんせ、毎日のドライバー仕事の影響か、肩凝りや体力低下などが著しく感じられます。

しかし、ハンドボールをすることによって、それらが一気に解消されます。

そもそもハンドボールとは、サッカーとバスケットボールを足したようなスポーツで、キーパーのいるゴールに向かって、バスケットボールのようにドリブルなどのボールハンドリングを駆使して、味方と連携してゴールを決めるスポーツです。

そしてハンドボールの最大の魅力としては、「走る」「跳ぶ」「投げる」といった3つの要素があり、またディフェンス(守備)はオフェンス(攻撃)に得点されまいと、体をぶつけて守ります。

これらの要素があることから、ハンドボールは「空中の格闘技」と呼ばれるほど、激しいスポーツです。

実際に、私は全国大会に出るほどのレベルでハンドボールをしていたため、左膝の前十字靭帯と半月板を損傷し、手術した経験があります。

f:id:jouhoku_unso:20210714061954j:plain

 

しかし、現在では完全に復活し、再度ハンドボールを楽しめるまでに回復しました。

それほど楽しいスポーツで、夢中になれるということです。

ハンドボールは、日本ではアマチュアスポーツではありますが、オリンピック競技にもなっており、ヨーロッパではサッカー並みのメジャースポーツとなっております。

あまり聞かない競技のため、最初は取っ付きにくいかもしれませんが、初心者の方でも、一度試合観戦をすると、「やってみたい」と思うこと間違いなしです。

大人になったら、社会に出て、日々仕事に追われることとなり、その中でストレスを感じながら生きていかなければいけません。

 そんなストレス社会を生き抜くためにも、スポーツでストレス発散をすることは、かなり有効的かと思います。

 皆さんも何かスポーツをされてみてはいかがでしょうか。

 きっと健康的で楽しく生活できることと思います。

 もし、何もやりたいスポーツがないという方は、是非一度ハンドボールにトライしてみてください。

 Let’s enjoy sport !!

 

富山県を愛する運送会社のブログです。

これからもよろしくお願い致します。

いつでも連絡ください。

ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com

ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

 

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210323140350p:plain