城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

タピオカの次に流行るドリンク

経理事務をしている鈴木です!

皆様、

タピオカティ

タピオカミルクティー」のあの黒い粒で音楽が作れる!目を疑う動画が必見 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

は飲まれたことがありますか?

あのタピオカの独自の食感、いいですよね。


一大ブームを巻き起こし、今ではあちらこちらにタピオカティーのお店を見かける用になりました。


そんなタピオカブームも落ち着いた今、

「次のブームになるかもしれない!?」

飲み物をご紹介したいと思います。


今はまだ日本では馴染みのない飲み物ですが、

海外では通常のメニューとして扱われているので、

いずれ日本でも流行るかもしれません。


 



① タイティー

LOVEタイティ | 働きたい駐在妻・ジャカルタ&バンコク2か国で働き方実験中。

名前の通り、タイティーとは「タイ」のミルクティです。
普通のミルクティと何が違うかというと、タイティは濃いめに煮出されたお茶に、「コンデンスミルク」で甘さを出したものです。
見た目は普通の紅茶よりもオレンジ色をしているのが特徴です。
最初はその甘さに少し驚くかもしれませんが、飲んでいるうちにあら不思議、どんどん病みつきになっていきます。
さすがタイ発祥の飲み物というだけあって、特に暑い日に水分・糖分補給として飲みたくなります。

 

②ヤクルトドリンク

ヤクルトに朗報か、ネットフリックス新作映画に登場で視聴者が大注目 - Bloomberg


「ヤクルト」と言えば子供の時によく飲んだ飲み物です。
大人になってからは縁遠くなってしまった飲み物ですが、最近はそんなヤクルトも大人向けにアレンジされています。
そのアレンジ方法とは、ヤクルトに緑茶を加え、さらにパッションフルーツジュースやパイナップルジュースなどのフルーツジュースを加えたものです。
「ヤクルトと抹茶!?」と聞くだけでは驚きの組み合わせですが、飲んでみると意外と、いや、かなりイケます!
あのヤクルトの味に爽やかさが加わり、とてもサッパリした飲み物になるのです。
これは一度騙されたと思って飲んでいただきたい、そのくらい美味しいです。

 


③ナタデココトッピング

②のヤクルトドリンクによく合うトッピングが「ナタデココ」です。
サッパリとしたドリンクにナタデココの南国さがよく合うんです。

お腹にも溜まるので、少し小腹が空いた時にもお勧めです。

もうすぐ本格的な夏が到来しますので、新しいドリンクでしっかり水分補給をしつつ熱中症を防ぎましょうね。

 

 

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

 

f:id:jouhoku_unso:20210715023720p:plain