城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

九州まで観光に行きました!

私は仕事の休日を利用して、観光で、九州の大分と熊本と長崎に行ってきました。

まずは、別府温泉で有名な大分県から観光してきました。

ふだんドライバーとしていろいろなところに行ってますが、やはり旅行で行くのはいいものです^^

 

大分県では有名な「別府地獄めぐり」をしました。

「別府地獄めぐり」とは多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉「地獄」を周遊する定番の観光コースのことで、これらの地獄の総称としても使われます。

「海地獄」や「白池地獄」など7つの地獄がある中、特に印象的だったのが「血の池地獄」でした。

すごい名前だなと思いながら、いざ「血の池地獄」へ行ってみると、すごい衝撃を受けました。

まさに血のように水面が真っ赤に染まっていました。

f:id:jouhoku_unso:20210929165526j:plain

 

他にも「海地獄」は水面が青く、「白池地獄」は白濁としているなど、それぞれの源泉にちなんだ名前がついているため、期待感を持って巡ることができました。

また、足湯に入ったり、ご当地の「地獄蒸しプリン」を食べたりと、とても充実した観光をすることができました。

 

次に向かったのは、熊本県です。

熊本県といえば「熊本城」ですが、修繕工事中だったためスルーせざるを得ませんでした。

そこで、誰しもが知っている「馬刺し」と「からし蓮根」を購入し、次の目的地である長崎県へ向かいました。

f:id:jouhoku_unso:20210929165702j:plain

 

今回は長崎県の「ハウステンボス」を目当てに行ってきました。

ハウステンボスでは、様々なイベントを年中通してやっていることから、今回は「チューリップ祭」が開催されているとのことで、行ってきました。

この日は天気も良く、チューリップが無数に咲いており、絶景を見ることができました。

f:id:jouhoku_unso:20210929165714j:plain

 

ハウステンボスは決して、ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドのような派手さはありませんが、見てのとおり、風車や無数の花々が咲いているため、まったりとした時間を過ごせるため、私の一押しスポットです。

 

また、夜には「イルミネーション」のイベントも行っているとのことで、そちらも堪能してきました。

f:id:jouhoku_unso:20210929165902j:plain

 

今回は、九州の一部しか観光できなかったので、次回は宮崎や鹿児島を訪れて宮崎牛や鹿児島黒豚を食べに行ってみたいと思います。

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210808161235j:plain