城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

仕事で行った名古屋だったけど、名古屋めしツアーができて最高だった!【ドライバーの仕事最高!】

先日、私は仕事で名古屋に行ったのですが、まさにグルメ旅となってしまいました。

一度は耳にしたことがあると思いますが「名古屋めし」を求めて愛知県に行ってきました。

名古屋めしとは、グルメ激戦区として知られる愛知県名古屋市の名物料理を指す造語あり、全てが名古屋市発祥の料理というわけではなく、他の地域から生まれた料理もあります。

 

私は一発目にガツンと食べたいと思い、矢場とんへ行きました。

この店は、味噌カツ専門店で、店名は創設時の名称「矢場のとんかつ」を略称したことから、現在は「矢場とん」と呼ばれているとのことです。

メニューには、みそカツ丼の他、鉄板とんかつ、わらじとんかつ、串かつなどがあり、最もボリューミーなのが「わらじとんかつ」です。

ということで私は一発目ということもあり、「わらじとんかつ」を注文しました。

大体一般的なとんかつの1.5倍ほどの大きさがありました。

f:id:jouhoku_unso:20210929164509j:plain



肝心なお味は、もう文句なしで本当においしかったです。

味噌だれがたっぷりかけられ、お肉も柔らかく、言うことなしです。

 

食べ終わった後は、少し観光してから、手羽先を食べるべく世界の山ちゃんを訪れました。

名古屋といえば「手羽先」と連想される方も多いと思いますが、私もその一人でした。

ということで、早速、手羽先を注文しました。

f:id:jouhoku_unso:20210929164541p:plain

 

見た目からもわかるように、胡椒がかなりきいており、美味しいと思うより「辛かった」という印象が買ってしまいました。

 

これは、好みにもよるのかもしれませんが、手羽先で有名な店で「風来坊」というお店があります。

以前そこで手羽先を食べた際は、とても美味しく、夢中でかぶりついていたのですが、今回の手羽先は辛すぎて、唇がピリピリしました。

 

そして、最後の締めとして「台湾まぜそば」で有名な麵屋はなび」へ行ってきました。

名古屋から「台湾まぜそば」人気旋風の火付け役となったとされているお店でもあります。

お店に入って早速、看板メニューである台湾まぜそばを注文しました。

f:id:jouhoku_unso:20210929164559p:plain



 

ミンチ・卵黄・海苔・ネギ・ニラがたっぷりとトッピングされており、これを混ぜ合わせて食べると絶品です。

また、にんにくが効いた旨辛いまぜそばは、中毒性のある美味しさです。

注意点としては、にんにくが割ときつめなので、口臭に影響するので、食べる際は注意が必要です。

 

以上、私が訪れた名古屋めしの紹介でした。

 

気になったところは、是非一度行ってみてください。

 

ハマること間違いなしです。

 

ドライバーの仕事はこういった楽しみもついてくるので

本当に最高です!

 

 

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210918132352j:plain