城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

東京のホテルのアフタヌーンティーで極上体験

皆様にとって「ご褒美」は何ですか?

欲しかったものを購入したり、マッサージに行ったり旅行したり、色々あると思います。

今回は、自分への極上のご褒美としてお勧めしたい、 「ホテルでのアフタヌーンティー」をご紹介します。

まず、アフタヌーンティーとはイギリスの文化で、昼食と夕食の間の小腹満たしのために紅茶・スコーンを楽しむものです。

f:id:jouhoku_unso:20210918133234j:image

 

日本で言うと「三時のおやつ」のようなものですね。

このように元々は異文化のものでしたが、最近は日本でもホテルなどの様々なところでこちらのアフタヌーンティを楽しむことができるようになりました。 三段のおしゃれなケーキスタンドに乗せられたケーキ・スコーン・サンドウィッチを楽しむ時間はそれはそれは優雅です。

その中でも特にお勧めのアフタヌーンティーを楽しめるホテルは東京・大手町にある「パレスホテル」。

富山県から東京に仕事できた時に寄ってみたことがきっかけで知りましたが

感動が忘れられませんでした!

 

目の前に皇居があるので、特別な時間が過ごせます。

www.palacehoteltokyo.com

こちらのアフタヌーンティで用意されるお菓子はホテルのフランス料理のシェフが低糖質・低脂質に拘って作ったもの、さらに量も多過ぎずちょうどいい量なのでダイエット中の方でも気にせずに楽しむことができます。

飲み物は「ティーフリー」と言われる、いわゆる飲み放題で数十種類にも及ぶ紅茶・コーヒーから選ぶことができます。カフェインフリーのお茶も数多くあります。

一流ホテルだけあって、ホテルに入った瞬間から極上のおもてなしで迎えてくださるので、背筋も伸びます。

普段中々来れないこのような場所だからこそ、自分が何か頑張った時のご褒美になります。

美味しいスイーツで心も体も満たされて、また次の活力になる。 そんな体験も皆様もぜひしてみてください!

 

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210918132352j:image