城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

世界一美しいスタバと言われる「スターバックスコーヒー富山環水公園店」に寄り道してみました!

こんにちは!城北運送でドライバーをやっております古賀と申します!

今回は仕事の帰りに寄った、世界一美しいスタバと言われる

スターバックスコーヒー富山環水公園店」

についてご紹介します!

f:id:jouhoku_unso:20210120133513j:plain

 

スターバックスコーヒー富山環水公園店」

はどこにあるの?

スターバックスコーヒー富山環水公園店」は、

富山県富山市富山駅のほど近くにある「富山環水公園」の中と、とてもアクセスのいい場所にあります!

 

他のスタバと何が違うの?

世界一美しいスタバと言われる、この「スターバックスコーヒー富山環水公園店」。一体何が他の店舗と違うのでしょうか?

 

公園内ならでは!水や芝生の広がる豊かな立地!

この「スターバックスコーヒー富山環水公園店」はその名の通り公園内にあるため、お店の周りには芝生が広がっているほか、店の南側には「富岩運河」が流れており、自然に囲まれ、豊かな気持ちでコーヒーを味わうことが出来ます。

店の南画は一面ガラス張りの窓になっており、公園の景色や公園のシンボル、「天門橋」などを見ることも出来ます。

 

夕方から夜にかけては、綺麗なライトアップも!

夕方から夜にかけて徐々に日が落ち始めると、お店が綺麗にライトアップされます。同時に公園もライトアップされ始め、昼の穏やかな雰囲気とは打って変わって、幻想的な雰囲気を味わうことが出来ます。

私は、仕事終わりの、ちょうど日の入りくらいの時間帯に訪れましたが、沈みかける夕日がガラス張りの窓に反射してキラキラと輝き、とても美しい景色を楽しむことが出来ました!

f:id:jouhoku_unso:20210120133556j:plain

コーヒーなどのメニューは…?

気になるお食事やコーヒーなどのメニューは、他の店舗と特に変わりがないようです(笑)…!

 

それでもスターバックスコーヒーのメニューは種類が豊富で、新メニュー発表時はインターネットなどで話題になるほど注目されているので、いつもと違う気分のときには、いつもは頼まないメニューを頼んでみるのもいいかもしれません!

 

なぜ「世界一美しいスタバ」と言われているの?

ここまで紹介してきましたが、「スターバックスコーヒー富山環水公園店」はどうして「世界一美しいスタバ」と言われているのでしょうか?

 

少し調べてみると、今から約13年前の2008年、この「スターバックスコーヒー富山環水公園店」は、スターバックス社の「ストアデザインアワード」で最優秀賞を受賞しました!このことから、この店舗は「世界一美しいスタバ」と言われるようになったそうです。

 

今回ご紹介した、世界一美しいスタバと言われる「スターバックスコーヒー富山環水公園店」に興味を持った方は、ぜひ行ってみてください!

 

ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com

 

 
ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

 

f:id:jouhoku_unso:20210323140320p:plain