城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

運送業のドライバーの仕事の魅力

運送業の運転手の収入は安定している!これはこの仕事の最大の魅力のひとつです。

今年のコロナ禍を顧みても、やはりそれは確実に言えました。

ほかの職種、業種が景気に左右され、仕事を失った人もいるなかで、

運転手の仕事はむしろ忙しくなったほどでした。

 

「流通は止まらない、止められない」

ということを実感し、嬉しい悲鳴をあげました。

会社対会社の仕事量は減ったところもあると聞いたが、それもすぐに元に戻っていたようでした。

個人対会社、つまりオンラインショッピングを利用する顧客はきっとこれからも増え続け、個人へ運送する会社はこれからも多忙極まりないと思います。

そして、ドライバーとしての醍醐味は、

ズバリ!周囲の人たちから感謝されること!

である。

ただ自分の任務を遂行するだけで感謝の気持ちを伝えていただけるのは本当に嬉しい。

やりがいです!

この仕事を続けるモチベーションの1つとなっています。

「ご苦労さん」「おおきに」

とお国なまりでお礼を言われると、当然のことをしただけなのに、なぜだか照れくさく、そしてうれしさがこみあげてきます。

それから、運転手の仕事は自由度が高いのもなかなか楽しいものです。

一度荷物を持って会社を出れば、戻るまでの間は一人なので、

トラックの中で、好きなドリンクを飲んだり、おやつを食べたり、漫画を読んだり、余裕があればそんなことをことも楽しめます。

トラックが道中に停まって、眠っている運転手を見たことのある人は多いかと思いますが、するべきことをすればかなり自由なことも魅力です。

 

和田社長(左)のランチ風景。

f:id:jouhoku_unso:20201228200523p:plain

 

いつでも連絡ください。

ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com

 

ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com