城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

私の休日の楽しみの「キャンプ」

ドライバーをしている竹中と申します。

今日は私の楽しみ、息抜きについて紹介します。

 

私の休日の楽しみの1つとして

「キャンプ」

があります。

コロナ禍ということもあり、最近とても流行になっているキャンプですが、実は私も最近になって、行くようになりました。

ミーハーと思われるかもしれませんが、キャンプはとても良いものだとわかりました!

私は普段、運転手として各地回っておりますが、仕事はやっぱりストレスが溜まることもあります。

ところが、キャンプをすることで、普段と違う状況で、遠出をし、自然や料理などを楽しむことで、気分がとてもリフレッシュされます。f:id:jouhoku_unso:20210714055957j:plain

そして、冷房の冷たい風ではなく、自然の涼しい風に当たりながら、テントでゴロゴロするのは、控えめに言って最高です。

こりゃ流行るよねって純粋に思っちゃいました。

私は主に「デイキャンプ」という、朝か昼頃にキャンプ場に行って昼ご飯を食べて、お喋りやテントで昼寝をして、夕方や夜にご飯を食べて帰るという流れで楽しんでいます。

f:id:jouhoku_unso:20210714060345j:plain

昼ご飯も夜ご飯も、主に炭でお肉を焼いて食べるのが大好きです。

外で食べるお肉が武骨でとても美味しく感じるのです!

今後はオシャレなキャンプ飯も作ってみたい気持ちはありますが、まだその領域まで達しておらず、お肉を焼いて食べるのが精一杯です。

でも、お肉の焼き方にも色々あり、炭火で焼いたり、鉄板で焼いたり、それぞれ味も違うので、一概に「お肉を焼くだけ」でも楽しみ方はいっぱいあります、

f:id:jouhoku_unso:20210714060355j:plain

 こんなことから、私はなるべく時間を作ってはキャンプに行き、美味しいものを食べるというのが習慣になっています。

最近では、コロナ禍で密閉空間での人混みを避けるため、アウトドアブームでキャンプ人口が急増しています。

その影響で、ゴミの不法投棄や、禁止されている場所にテントを張ったり、マナー違反をする人も増えているのが見受けられます。

私は、皆が気持ちよく楽しめるよう、落ちているゴミを拾って帰るなど、気を配るようにしております。

皆さんもマイナスイオンを体中に感じられるキャンプを是非体感していただきたいです。

是非この機会に始められてみてはいかがでしょうか。

きっとハマること間違いなしです。

 

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210808161235j:image