城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

富山県最大規模を誇る温泉街「宇奈月温泉」に行ってみました!

今回は、仕事の帰り道に立ち寄った富山県最大規模の温泉街、

宇奈月温泉

についてご紹介します!

f:id:jouhoku_unso:20210120134622j:plain

 

宇奈月温泉ってどこにあるの?

宇奈月温泉は、富山県黒部峡谷の近く、黒部ICから車で15分の所にあり、もう少し足を延ばせば黒部峡谷黒部峡谷を走るトロッコ電車に乗ったりすることも出来ます!

 

お肌に嬉しい「美肌の湯」

昔から、宇奈月温泉の弱アルカリ性のお湯は「美肌の湯」と呼ばれていましたが、近年、専門家の分析によって実際によい泉質であることが科学的に証明されました。

また、「美肌の湯」の炭酸ガスによるデトックス効果などの「4つのごほうび」は運動器障害や神経症、リウマチなどに効能があるとされています。

 

温泉街には、気軽に「美肌の湯」を味わうことの出来る足湯も、数多く点在しています。

私も足湯に入ってみたのですが、徐々に体がポカポカして血の巡りが良くなった気がしました!

f:id:jouhoku_unso:20210120134655j:plain

 

宇奈月の街には、個性的なお店がいっぱい!

宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」というクーポンを利用すれば、宇奈月温泉の温泉街と黒部市内の合計20店舗のお店から好きな3店舗を選んで、お得に食べ歩きすることが出来ます!

私はこの「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」を利用して、「湯の花ごろも」というお菓子と富山塩アイス、豆乳ドリンクを食べ歩きしました。どの3店舗にしようかなと考えながら街を歩くのは、とてもワクワクします!

 

食べ歩きグルメの他にも、宇奈月の名水を使用した「宇奈月ビール」やあまり聞いたことのない「とうふプリン」など、個性的なお土産も買うことが出来ます。

疲れたら足湯に使ってちょっと一休みしながら、ショッピングを満喫しましょう!

 

温泉付きのお宿で、1日の疲れを癒そう!

宇奈月温泉にはお宿が全部で9つあります。温泉にゆっくりと浸かって1日の疲れを癒やし、富山県の海・山の幸をふんだんに使用したおいしいご飯を味わうことが出来ます。

私は今回はお宿に泊まることは出来ませんでしたが、今回宇奈月の街を簡単に楽しんでみて、次回はお宿に泊まって宇奈月温泉をたっぷり堪能したくなりました。

 

今回ご紹介した富山県最大級の温泉街「宇奈月温泉」に興味を持った方は、是非訪れてみてください!

宇奈月温泉」についてもっと知りたいという方は、こちらから公式サイトもチェックしてみてください!→ 

www.unazuki-onsen.com

 

 

ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com

 

 
ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

 

f:id:jouhoku_unso:20210323140320p:plain