城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

趣味のクワガタ採集の話

アルバイトの田中です。高校生です。

今回は僕の趣味でクワガタ最終に行ったのでその時の話をしていきたいと思います。
今回僕がクワガタ採集に来たのはコロナで家から出る機会も少なくて
なにかやりたいなと思っていた時に、ネットの方でクワガタ採集をやっている
動画を見て、自分もクワガタが好きだったこともあり、やろうという事になりました
今回僕は夕方にクワガタがよく取れる噂の公園にやってきました。

f:id:jouhoku_unso:20210811111224j:plain

なぜ夕方と思った方もいると思います。その理由は下調べに来たのです。
クワガタ採集はクワガタがいる夜の時間に行くことが多いと思います。
ですので、下調べに行かないと危険なのです。ですので、クワガタ採集に行くなら
すぐ夜に訪れるのではなく明るい時にしっかりと下調べに行ってから
夜に採集に行くようにしましょう!
まーそんな注意事項は置いといて僕が夜にクワガタ採集に行った話をしましょう!
しっかりとした下調べを行って夜に到着した僕ですが正直クワガタがいるのは半信半疑でした。ですがそんな心配もひっくり返るような出来事が待っていたのです。

f:id:jouhoku_unso:20210811111233j:plain

 

見ての通り公園に入ってすぐのところにノコギリクワガタがいました
そんなこともあるんですね(笑)びっくりしました。
僕自身クワガタなんてとったこともなく買ったことしかないので
そんなにすぐクワガタがいると思わなくてとてつもなくびっくりしました。
そんなこんなで公園を回っていたのですが、それ以降クワガタを見つけることはできなくて
帰ろうとしていた時にもっとびっくりする出来事がありました。

f:id:jouhoku_unso:20210811111240j:plain

他の人が仕掛けているであろうトラップに沢山群がっていました。
めちゃくちゃほしいカブトムシだったんですがさすがに他の人のトラップに手は出せないので諦めました(泣)次から来るときは僕も仕掛けようと思います。
皆さんもクワガタ採集に行ったら僕の記事を参考にしてみてください。

 

富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

f:id:jouhoku_unso:20210727230520p:plain