城北運送のブログ@ドライバー募集中

富山県の運送会社、城北運送のブログです。

休日の過ごし方「富山市ファミリーパーク」で、家族一緒に楽しもう!

富山市ファミリーパークは、富山市呉羽丘陵里山に囲まれた自然が豊かにある動物園です。
ファミリーパークは、動物・里山・地域をテーマに、「人も森も元気になる里山づくり」を目指しており、園内を歩いているとハイキング気分を味わうことも出来ます。
その他にも、野鳥の数々に出会える動物が盛りだくさんのパークなのです。

富山市ファミリーパークで動物とふれ合いながら自然を満喫! | るるぶKids

 

■自然豊かな里山をエンジョイする
富山市ファミリーパークの見所は、ホタルや蛙がいる水辺がある里山の風景です。
散策路も整備されていて、自然の醍醐味をたっぷりと味わうことが可能です。
巣箱が設置されたムササビ村は、その名の通りムササビの姿を垣間見ることが出来、巣箱での子育てをする風景を見かけることもできるようです。
また、パーク内の鳥の種類が豊富なのも見どころのひとつです。
パーク内の「バードハウス」や「こどもようちえん」には、家鴨やフクロウの他にも、普段ではあまり見かけることができない鳥も棲息しており、ピンク色の羽と細い足で佇む姿に見とれてしまう「チリ―フラミンゴ」という魅力的で珍しい鳥がいます。
その他には、絶滅危惧種にも指定されている、国の特別天然記念物である「日本雷鳥」が飼育繁殖されています。
日本雷鳥は、四季折々の山肌の色に溶け込むように羽の色が変わると言われ、その姿を見に季節ごとに訪れるリピーターの方もいらっしゃるようです。

■子供たちに大人気のふれあい広場!
山羊やミニブタが放し飼いにされている「こどもどうぶつえん」では、直接動物と触れ合えるのも人気スポットの理由です。
特に、普段あまり自然と触れ合うチャンスがない子どもたちにとっては、貴重な体験となるはずです、
里山の自然が広がるパーク内には、もちろんトラやキリンなどの動物園でよく見かける動物、そしてカモシカオオワシなど日本固有の動物にも会うことが出来ますし、乗馬体験も可能です。
「ごっくんタイム」と言うイベントでは、エサやり体験をして動物の食事の様子を観察することもできます。
その他にも、バーベキューコーナーやボートなどもあり、家族揃って1日中、様々な楽しみ方ができるパークですので、休日に出かけて遊んでみましょう。

www.toyama-familypark.jp

 


富山県を愛する運送会社のブログです。
これからもよろしくお願い致します。
いつでも連絡ください。
ドライバーも募集してます。

johoku-unso.com


ツイッターもフォローよろしくお願い致します。

twitter.com

 

f:id:jouhoku_unso:20210727230520p:plain